SSブログ

新しい仲間 [ホシガメ]

我が家に新しい仲間がやってきました。
J君が以前から飼いたいと願っていたカメ君2頭が今日届いて
J君は大興奮。ベビーはめちゃくちゃ可愛い~!

熱帯系のカメなので、ここのところの冷え込みが心配でしたが
なんとか無事のようでした。
暖かいゲージに入れて体を温めて、ウトウトと2時間くらいして
やっとちょこちょこ動き始めてましたが、移動してはウトウトの連続のようです。
ホシガメベビーにはさぞ疲れたのだろうと思いますね。
16時くらいになってやっと餌も食べ初めて一安心。
これから長く付き合えるよう大事に飼育していきたいものです。
J君にはお父さん、お母さんよりも長生きかもしれないからねって
念をおしておきました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

クワレガ

yasubooさん \(^▽^)/ コンバンワ♪

可愛い~♪
寿命が長いので長~く付き合えるね。
ウチも子供が、きゃ~ホシガメ可愛い~欲しい~なんて言っています。
画像UPのホシガメベビーを見たら・・カメ飼育を復活させたくなりました(笑)

では、またv(^-^)♪♪
by クワレガ (2007-11-24 23:26) 

yasuboo

こんにちはクワレガさん。

ホシガメはベビーでまだとっても小さいので
そこがまた可愛いですね~。
ベビーなのでいろいろ心配ですが、J君もベビーの世話に張り切ってます。
リビングでの飼育なので、昨日からしょっちゅう見ているのですが
まだほとんどの時間寝ていま~す。
早く我が家の環境に慣れて活発になってくれればと思います。
高湿度維持はなかなか難しい課題のようですね。
慣れてきましたらまた画像紹介しますね。
by yasuboo (2007-11-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学習発表会今日のガメラ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。