SSブログ

人工蛹室 [ブリード]

ここのところネタがあるようでないね~。
そういえばモロンの2セット目は7頭でアララ~だったのだが、3セット目
で30頭と盛り返してくれてよっかた。
4セット目はかなりへばっていたのでタコかもしれないね~。
もうすこし羽化ずれが少なかったら3桁近くいけたのかもしれないね~。

オークションでポイントが思いのほか貯まったいたので、大型カブ用の
人工蛹室を数個購入してみたよ。…送料のみなので購入した気はしないけどね。
今日届いたので見てみたが、傾斜が緩いのと幅が少し広い感じだね。
深さがない分、幅を広げているような気がしないでもないが。
裏のクワ用ないし小型カブ用の蛹室が余計って…それで深さがとれないんじゃ
どうかと思うが。
浅くて狭いと多分羽化時の反転で人工蛹室から這い上がってしまい転倒
をまねき⇒結局羽化不全になるのかもしれない。
傾斜は先をケース天端まで持ち上げて使用したほうがよさそうだね。

もうちょっと実物に近づけて欲しいね~何年も前から思っているが販売される
人工蛹室の材質は吸水性重視でスポンジなのだろうが、スポンジでは足場が柔らか
すぎるんだな~。その点オアシスの材料は使いまわしが悪いが吸水性とカブにとって
の硬さがほどほどでいいよね~。
この材料で人工蛹室を加工販売したら売れると思うんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽化始め蛹化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。