SSブログ

羽化始め [タランドゥス]

9月は涼しい~こんな残暑厳しくないのは久しぶりのような。
でもまた残暑がぶり返すのだろうかね。
8月末に羽化したタラ♂を取り出してみたよ。

3本目に投入時で29gだったので流石に小さいね~。
顎を広げて丸まって死んだふりをしてるようで、余計に小さくみえるね。
初2令時に良い菌糸を与えないとダメなんだろうね~。
ここのところ採集した初2令は最初から良い菌糸を与えてたら3本目に
投入時で♂は35g~38gあるので最初の餌でこんなにも違うのかと驚き。
ただカブ専の悲しさで菌糸ビンを熟成期間ごとにストックしていないのが
最終段階で若い菌糸ビンでの暴れにあうこと度々なんだな~。
まあカブ専のクワ飼育はこんなもんでもOKだったりもする。
ピカピカの新成虫を見れて十分堪能できてしまうからね。
…ただカブより餌代かかりすぎなのは本末転倒だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カマキリ人工蛹室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。