SSブログ

出だし最高 [モロン]

今日は慎重に待ったモロンの1セット目を暴いてみたよ。
初令幼虫がポロポロ出てきて、合計23頭採れたので最高
の出だしのようだ。
3セット目も産卵が確認できているので、明日にでも4セット目
に行きたいところだね~そろそろマット上に出てこないものいかと…。

昨日J君とプールに行こうと思ったら駐輪場脇の桜の木の高い枝に
ハラビロカマキリがいるのをJ君が見つけ「カマキリ~!」ってJ君が
指差し叫んだら、なんと偶然にも目の前に落ちてきました。
と言うことで今は我が家のケースにいて、そのカマキリの餌バッタを公園に
採りにいったら、なんと今度は自分がオオカマキリ?(チョウセンカマキリか
も…違いがはっきりしない)を見つけて…J君に「どうする~?」って言ったら
「もちろんこれも飼うよ」で、なんと今はカマキリ2種が我が家で飼うことに。
去年は探すと見つからなかったのに、今年は偶然2連発なんてカマキリとは
相変わらず不思議な相性だね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

bon

yasubooさん、お久しぶりです。

モロンのブリードが順調とのことで、おめでとうございます。
ウチも早くモロンの勇姿を拝みたいものです。
まだまだ掛かりそうで・・・
とりあえずヒルスのブリードをがんばってみます。
なかなか信頼性のある♂が見つからなくて困ります。
雑種みたいなヤツが多いですよね~。
今となってはモロンが一番信頼できるヒルスってことでしょうか・・・
by bon (2007-08-17 00:37) 

yasuboo

bonさん久しぶり~。
モロンは生体的には、2年ものヒルスと同じなので
羽化までがかかるし、また後食も我が家では6ヶ月
ほどとブリードまで漸くって感じですよね~。
でも成虫はヒルスとまったく違ったフォルムや色合いで
感激せきますのでがんばってくださいね。
ヒルスは一部のマニアしか産地やフォルムに拘った飼育を
していないので信頼のおける個体を探すのは大変なことかと
察します。そうなんですよね~今となってはモロンのほうが
見分けがつきやすいので、そうなっちゃいますよね~。
また遊びにきてくださいませ~。
by yasuboo (2007-08-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ自然を満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。