SSブログ

いろいろ [ブリード]

今月もヘラクレス系幼虫のマット替え時の拒食幼虫の間引きが続き
減る一方だったカブも、漸くレイディとモロンのセットで幼虫確認でき
たので多少は持ち直せるかな。
モロンは♀が3ヶ月ほど早く羽化していて活力が落ち始めてきたので、
そろそろなはずながら後食前の♂を一か八かで掛けたセットだったので
ラッキーだ。♀は1セット目で両後ろ足符節が欠落していたので
ギリギリの選択だったようだ。4セット目にいけるか微妙な感じだが
ヒルス ヒルス並みの爆産を期待したいね~。

それにしてもこの夏はムシブームも終わり、飼育者数が相当減ったね~。
それにもましてマットが粗悪な至上最低な時代になってるので、飼育者激減に
拍車がかかるだろうな~。またしても業界自身が自分の首を絞めるという…。
良識あるショップとメーカーは粗悪品を排除するべく告発することを願いたいね。
この業界コンプライアンスなんて微塵もないのが恐ろしい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

aotan

yasubooさん♪

ご無沙汰してます。
人知れずコッソリ(*^^)vカブ飼育をしている今日この頃ですmm
けっしてカブ飼育をリタイアした訳ではございませんので。。。

ほとんど放置状態の当方サイトを近々リニューアルしようと現在
シコシコ作業中^_^;なんです。

秋ぐらいにはまた「お騒がせ」に帰って来ますので
宜しくお願いします。

頂いた「あのひと」。。。。。(by ハリーポッター)

じゃなくて「例のもの」(^^♪ は順調に飼育できてますよ。

またメールしますね。
by aotan (2007-08-14 17:08) 

yasuboo

aotanさん、お久しぶり~。
お元気にされてるようで安心しました。
カブもコッソリ(笑)続けられてるようで何よりです。
復活を期待してお待ちしてま~す。
例のものは順調ですか…この年末くらいが最終変体かな。
お互いがんばりましょうね~。
by yasuboo (2007-08-15 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇な夏出だし最高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。