SSブログ

羽化してたよ。 [ネプチューン]

蛹化から2ヶ月以上が経過し、何時になるんだろうと思っていたら昨日羽化していたよ。

いちよ完品のようで安心した。初めて見る新成虫ネプチューンで久しぶりの感激かな。
サイズは120ミリ前後だろうか?良くは解らないが、ネプチューンもなかなか
カッコイイもんだね~。
頭角と胸角のRは自然蛹化じゃなきゃ綺麗に出ないので、ある意味飼育下では
運まかせみたいなもんだろうか。と言うのも2頭目は自然蛹化ゆえに頭角のRがかなり
ついちゃって、ま~角曲がりみたいなもので残念。
ブリード予定はないのでしばらくの鑑賞後に綺麗な標本になってもらいましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

yasubooさん、ちょいお久です!
また随分かっこいいネプを羽化させましたね~
飼育下でここまで胸角を伸ばせるなんてお見事としか
言いようがありません(笑)ブリ予定無いのですか・・・
個人的にはyasubooさんにはたくさんの種を飼育していて
もらいたいです。yasubooさんに頂いたヘラヘラも無事に幼虫が
孵化して来ました!2年近く先になると思いますが自己ギネス
目指して頑張りたいと思います。
by まっちゃん (2007-04-26 21:53) 

yasuboo

こんばんは~まっちゃん。
ネプを褒めていただいてありがとう御座います。
胸角のRが綺麗に出るとネプも造形美でせすね~。
サタン同様の低温長期飼育で最終段階が運まかせみたいな
部分があるので、なかなかシンドイ種類ではありますね。
サタン幼虫に低温部を占拠されてるんで、今回分はブリ予定ないの
ですが、時期違い分でいい個体が羽化したらブリしようかと思います。
ブリ環境が好転しましたら、新しい種を増やしていきたいですね。
ヘラヘラ累代おめでとう~。自己ギネスはを軽く超える個体が必ずや
出現すると思いますので応援してま~す。
by yasuboo (2007-04-28 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これもギネス?菌糸ビン産卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。