SSブログ

これもギネス? [ティティウス]

昨年末までに羽化していたティティウスを先日取り出していたら
1頭違う種が混ざっちゃてるのかとビックリした♀がいたんだよね~。

単独画像だとなんてことはない♀が、普通の♀と比べるとなんだこりょあ~って思うでしょ。
こんなミニサイズ初めて見たが、サイズは小カブ並みの36ミリほどしかないんだよね。
隣の普通サイズは52ミリ前後なのでミニチュアのおもちゃみたいでかなり可愛い。

最初から最後まで多頭飼育だったので、弱い幼虫はこんな感じになっちゃのは自然界と一緒なのかな。

ギネスと言えば噂のBE-KUWAだが、今日やっと届いたので見てみたら噂どおりのビックリ
”ブリュゼニ”ギネスだったね。
ヘラコンの時の優勝個体もリッキー&ヘラヘラ交雑疑惑があったのに、またしてもリッキー交雑疑惑
個体を疑いながらも認定しちゃうなんて???だね。
kuwa専門誌みたいな雑誌ではあるけど、どうもカブのことになると扱いがいい加減で悲しいね~。
結局、カブに拘りのある編集者が一人もいないのが現実なんだろうね~。
こればっかりは疑わしきは罰する的感覚でなければギネスの権威はまったくないかな。
しょうがないので2008年のギネスで我が家の特徴バッチリ個体のトリニダかブリュゼニで
かるくギネスを塗り替えてやりましょう…ガンバレ~幼虫君達。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の♂羽化羽化してたよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。