SSブログ

幼虫がいたよ~。 [タランドゥス]

3月になっちゃたね~。
ものすごい管理不足になっているタラの割り出しをしてみたら
材に結構食痕が伸びていてもしかしたら幼虫いるかもって思って
慎重に削っていたら何頭か初令の幼虫がいたよ。
タラ専でもなくクワ用マットもあるわけではないので、とりあえず幼虫は
取り出さずそのままにして、急遽カワラ菌糸ビンとカワラ材を注文したよ。
何頭いるのかも解らず注文するのは無駄になりそうで困っちゃうよね~。
使ってみたい菌糸があったのだが、コンスタントに採れなきゃ、高価で膨大
な無駄になるのでとりあえず使ったことがあるところにしてみたよ。

それとモリシマイ♂幼虫のマット替えしてみたら結構な増量でデーターみたら
孵化から6ヶ月ほどながら90g弱まできていたよ。
実はかなり前からオークションに出品していて、落札されずに再出品を繰り返して
個体だったんだが、こんな成長の良い固体なら自分で育てたほうがいいやね~って
思いキャンセルしたよ。
かなり格安だったので落札されてれば、その方は超ラッキーだったのにね~。
落札されずラッキーだったのは自分になったね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まさとぱぱ

yasubooさんこんばんは。

タランドゥス沢山採れてる様で羨ましい限りです。
我が家はまさと君がローゼンをかなり気に入ってる様なので、今夏は飼育種が増やされるかも・・・です。
実はローゼンもタランドゥスと同じ材飼育で飼える事を知りました。
これらはカブ飼育と違って維持費がかかり、また繊細さも必要なのかもと思ってます。

モリシマイは♀が見つからなかったのでスルーしてましたよ(笑)
春一番のビッグ・ニュースは何と言ってもオークションのアヌビス初令幼虫2セット限定ではないでしょうか・・・いくらで落とされるのかがかなり気になってます!
by まさとぱぱ (2007-03-01 22:08) 

yasuboo

こんばんは~まさとぱぱさん。
タランドゥスはどれだけ採れたかは?ですよ。
まぁ~採れただけでもいいんですけどね。
ローゼンは子供には色合い的にも人気ありますもんね。
J君も欲しそうですけどカブに洗脳してごまかしてま~す。
そうそうクワ飼育は繊細さも必要なので、私ののようなB型の
気まぐれな繊細さでは無理かも~です。

アヌビスはウオッチリスト動向を注目しま~す。
偏り保障なしの初令には手を出す気が起きませんけどね。
by yasuboo (2007-03-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。