SSブログ

久しぶりのマルス羽化 [マルス]

忙しいながらチェックをしていたマルス♀が羽化していたよ。
2ペアを温度を調整してなんとか♂♀合わせられそうな感じかな。

ここの所ヘラクレス系の♀ばかり見ていたので大きく感じちゃうね~。
♂蛹1頭が結構大きく見えるので楽しみかな。画像だとディンプルの
ように見えるが完品なんだけどね。
先に羽化した♂は幼虫時後半まですこぶる大きくできて楽しみにして
いたが、結局蛹化用マットとしては適さず、ワンダリング…そして
それに気づかないというミスを犯し、標準のサイズにしてしまったからね~。
孵化が遅かった2♂だけ早めのマットチェンジで少しは前回のミスをばん回
できればと期待したいところだね。
あと半月は忙しい~幼虫のマット替えが溜まる~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

こんにちは。だいぶお忙しいみたいですね。体調だけには気を付けて下さい!マルス♀羽化おめでとうございます。サイズもかなり大きいみたいですね。♂も羽化してきたらお披露目お願いします。
by まっちゃん (2007-02-25 17:26) 

yasuboo

こんばんは~まっちゃん。
毎年のこととえいえ年々きつくなってきますね~。
お気遣いいただきありがとう御座います。
今回の♂は期待してるんですよ。
頭角のRがなるべくなければ見た目+サイズも…なん~て
思っていますが、羽化してみなきゃ解らないですね。
2頭目♂の羽化まであと1ヶ月半くらいかかるのかな。
by yasuboo (2007-02-28 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。