SSブログ

初蛹を拝見 [ネプチューン]

一昨日マット替えを終えて、ふとネプチューン♂が前蛹だっとよな~って思い出し
ケースを底を覗いて見てビックリ。
なにやら白い個体が…まさに蛹化中だ~!
心は慌てながらも、そ~っと元の所に戻し…大丈夫かな?
と言う事で本日掘り出して確認してみました。
ネプチューンは自然蛹化じゃないと、あの独特のフォルムが出ないので
運任せで掘り出すのはドキドキものだよね~。
掘り出すとなんとか問題なく蛹化していてホットし、実は初蛹化なので新鮮な
感動をもらったよ。

さほど大きくはないが、新成虫になるのが今から楽しみだね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

こんばんは。ネプはやっぱりかっこいいですよね~!
下角の迫力はヘラヘラでもかなわないと自分は思っております。
しかし上手に蛹化するもんですよね。あんなに長い角を持っていて
曲がらないのですから。ぼちぼちブログ始めました。yasubooさんに
はかなわないのですが気長にやって行きたいと思います。
J&Y Beetleも記事の中で紹介しておきました。お気に入りにもこれから
登録させてもらいますね。宜しくお願いします。
by まっちゃん (2007-01-31 19:39) 

yasuboo

こんにちは~まっちゃん。
ほんとネプって旨く蛹化するもんですね~。
この頭角と胸角のフォルムは独特なのでヘラクレス系とは
また違った美しさに惹かれますね。
ブログガンバッッテ下さいね~継続は力ですから。
紹介もしていただきありがとう御座います。
もうすでに沢山のブリ友が集ってくださっているので、励み
になりますね。ますますの発展をお祈りしま~す。
by yasuboo (2007-02-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。