SSブログ

これはイイカンジ~。 [レイディ]

先日もレイディ♂が蛹化したのだが、幼虫時はさほfど大きくなかった
のだが蛹化したらイイカンジの胸角になってたよ。

胸角基部はバウドリータイプなので、どれも太いのだがこの世代は伸びに
大小があり幼虫時の体重に比例していないので蛹化してみないと
解らないんだよね~。

ヘラヘラの次世代に新しい血を入れるために、名の知れたところから幼虫を入手してみたよ。
8月下旬孵化3令となっていたので♂50g以上はあるのだろうと思っていたが、♂39gで
こりゃ~9下旬から10月上旬孵化だね。
名の知れたところでもショップなみの…なんだね。
また違う名の知れたところから試しに入手してみようかな。
どんな幼虫が届くかで考え方が見えて面白いよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

yasubooさん
おはようございます。拘りを持ってヘラヘラを飼育販売している
ショップはなかなか無いのですかねぇ~。いろいろな種を販売
しているのだろうから仕方ないのかもしれませんが・・・
ヘラヘラに対する情熱&拘りのあるyasubooさんのおめがねに
叶うお店は果たして現れるのでしょうか!
by まっちゃん (2007-01-23 07:17) 

yasuboo

こんばんは~まっちゃん。
ほんとは初令で入手するのが一番なんですがね。
販売目的のブリーダーはショップ同様まとめ飼いですから。
まあ~血の入れ替え用として、その代にはさほど期待しない
ことと思っていますよ。
by yasuboo (2007-01-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。