SSブログ

羽化週間 [ヘラクレス]

ちょっと間があいたが、今週はちょい羽化ラッシュだね。
昨日、今日と連続羽化で今週から来週にかけて3頭は羽化するのかな。


サイズ的には並だが2頭ともなかなか綺麗なフォルムだと思う。

そう言えば先日、蛹化した個体でよ~く見ていたら、なんかへんだな~って
思ったら、右中足の爪となる部分が無いのである。
幼虫時は特に奇形な部分は無かったが、これも劣勢遺伝の一つなのだろう。
ファルム的には良さそうなので血の入れ替えを行えば使える個体だろうね。

モロン♂2頭目が蛹室を作ったのだが、またもやケースの短辺方向で困ったものだ。
自然蛹化で行きたいと思ってたのに、またもや人工蛹室移動日の換算に悩むね~。
実は1頭目は初めて見誤り、再度大型容器に移すという大失態で現状放置状態。
今月末くらいには掘り出して確認してみる予定。

そんで先週末にはかなりショックな事が判明し、なかなかいい夢は見させてくれない
ものと次世代への持ち越しに気分を切り替え中…なんの話しかって、それはも少し
見とどけてからにしよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

Yasubooさん
おはようございます。
なかなか太くてかっこいい個体ですね!!
前から思っていたのですがYasubooさんの使っているオアシスは
かなり大きいと思うのですが2つをつなげているのですか?
100円ショップのオアシスだとYasubooさんに頂いたDHHクラスを
羽化させるのでいっぱいっぱいです・・・ひとつアドバイスを宜しくお願いします。
by まっちゃん (2006-11-11 06:52) 

yasuboo

まいどです~まっちゃん。
我が家のオアシスも100均だったりしますが、普通のサイズですよ。
Qボックス20に入る大きさです。
蛹室長辺部は20cmもあれば大丈夫かと思いますよ。
もし大型が期待できる場合は胸角側を目いっぱい使えばどうにかなるように
思います。
by yasuboo (2006-11-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャッチボール明治神宮野球大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。