SSブログ

変色個体 [ヘラクレス]

1ヶ月程前に羽化し、羽化直後に上翅の一部が違った色をしていたヘラヘラ♂が乾燥してきたので
確認してみた。

左は一般色個体で、画像では解りづらいが右側が薄い固体

やはり一般的なオリーブイエローよりあきらかに薄い部分があり、変色個体のようだ。
これが上翅全体なら面白かったんだが、結局はククチクラ層のなんらかの異変なのだろうから
そうそう全体的になる個体と言うのは稀なわけで、ましてやそうそう遺伝しないわね~。

明日の国体高校野球は、夏決勝の再現となって楽しみだね~って…TVでは中継が
ないのでガッカリ!
PCでの動画配信でも密かに見れるといいのだがね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

こんばんは~。上翅の変色...確かに淡い感じ。
遺伝しない、ですかね。

そうそう、国体高校野球決勝、
昼飯のNHKニュースのダイジェストで結果を知りました。
でも、経過映像&説明の出だしで テロップが誤って結果表示に!
拍子抜け~。
by あらくれバー (2006-10-04 22:47) 

yasuboo

こんばんは~。
実物はもう少し解り易いですよ。
羽化後1日たっても変わった色合いだったので、多分こうなるのかな~
って思ってました。同じような♀がいればかなり確立も上がるのでしょうが
この血統は数も少ない上に♀がたった2頭なので残念。

国体決勝は、画像配信が朝からパンク状態なのか見れず、とあるBBS
での超速報でライブな経過のみ…見たかったな~。
by yasuboo (2006-10-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう蛹化!拒食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。