SSブログ

♀に角がある~ [ヘラクレス]

今日は既に羽化確認しているヘラヘラ4♀を掘り出し始めて、最後の♀の
蛹室を暴いてビックリ。
なんで角があるんだ~ラベルを見たら♂印が付いていて思い出したよ~。
3令後に♂♀判別した時は♂だったのだが、その後成長具合が♀のようだった
ので♀として飼育していたんだったよ。

最終体重も60g弱でまるっきし♀のはずが羽化したら♂だったんだね~。
100頭に1頭くらい出るかなって、ある意味珍しい個体だよね~。
サイズは78ミリくらいなのでレイディのwild並みの小ささで可愛い。

145ミリほどの♂と並べたら、逃げまくりでやっと画像が撮れたが凄い差だよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。