SSブログ

いろいろ採卵 [ブリード]

今日はもう夜は涼しくなってきたね~。
こんな感じが一番気持ちいいんだけど、昔の東京はこんなだったんだろうな。
ヘラヘラのセットを準備しなきゃいけないので、早めの整理のためモリシマイ
とドリニダの採卵をしてみたよ。
モリシマイは1ヶ月弱セットしてたので6幼虫と12卵回収しできたのでまずまずかな。
なにせ、容器の蓋を登ってる時間がのほうが長いんじゃないかと思うくらい毎日のように
いたからね。
トリニダはセットして12日ほどで落ちていたので、期待はしていなかったのだが、
8卵回収できたのでご苦労さまでした。
符節も取れ始めていながら、最後まで産んでくれたようだ…最初に無精卵を多発させちゃった
がかなり産卵してくれたいい♀だね。

ヘラヘラ♂の前蛹を容器底から確認したら、真っ白の蛹が見えてビックリ。
慎重にソーット戻しておいたので、来週になったら覗いてみようかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

yasubooさん、こんばんは~。
ここのところ、ほんと夜が涼しくて、
だんだんと飼育に好適な気候になってきましたね。
子供達の夏休みも終わりが見えてきましたけれど、
J君はどんな夏休みだったでしょうか?

こちら、ヘラヘラの採卵がそこそこ進んでおります。
お譲り頂いた♀も5個ほど、昨日採卵できましたヨ。
by あらくれバー (2006-08-28 19:08) 

yasuboo

こんばんは~。
J君ももうすぐ夏休みが終わりなので、自由研究のラストスパート
のはずが毎日はっぱかけてます。
ヘラヘラ♀、次セットでは4倍くらい産んでほしいですね~。
年末は幼虫ウジャウジャかな。我が家は間違いなくそうなりま~す。
by yasuboo (2006-08-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♀も意外と綺麗久しぶりの羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。