SSブログ

ヘラヘラ羽化 [ヘラクレス]

今朝、楽しみにしていた血統のヘラヘラ♂が羽化していたよ。
下翅が納まったころに確認してみたが、なかなかいいフォルムだと思う。
頭部から胸角へのラインも良さそうで、サイズ的には145ミリ前後だろうか。
となると、120gオーバーと130gオーバーの幼虫に更なる期待がもてるね~。

昨日、カワラ材が届いたのでタラ♀をセットしてみたがどうなることやら。
そう言えばカワラ菌糸ビン(4月作成だったような)が余ってしまい、5月上旬
から冷蔵庫の野菜室に梱包して入れて置いたのを見てみたよ。
結構劣化してるのかな~って思ったが、入れた時とほとんど変化のない状態
だったのでビックリしたよ。
あと2ヶ月は問題なさそうな…近々の使い道もないのでどこまでいけるか観察するかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

blackwolf_k

見事なヘラヘラですね!!
我が家のヘラヘラは残りの1♀も無事交尾してくれました!\(^0^)/
うちも画像のような素晴らしい個体が作出出来る様頑張りたいと思います(^^♪

カワラ菌糸の1.5ℓ瓶が冷蔵庫の野菜室に4本眠っていたのを一昨日取り出しました。せっかくの1.5ℓなのに入れ替えようと取り出した幼虫は♀ばかり…。もったいなけど、どうしようもないのでタラ♀に使用しました(笑)
by blackwolf_k (2006-07-24 13:11) 

yasuboo

お褒めいただきありがとう御座います~blackwolf_kさん。
掛け合わせの妙というか5血統の♂♀をタイミングで掛けた
中ら面白い新血統が出てきたようです。
3♀別血統なのでそれぞれ楽しみですね。
野菜室保管は定石でしたか~ラッキー!
タラ♀が早速穿孔したようで次ステップに進みました~。
by yasuboo (2006-07-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モリシマイ孵化マルス羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。