SSブログ

マレー2頭目も中吉 [コーカサス]

ここ数日寒くて夏風邪でもひいたのだろうかって感じ。
そろそろマレーコーカサス他の♂も蛹化しているのだろうと…容器外側からは
蛹室確認がまったく出来ないのいで不安もあるが…恐る恐る削りだすと意外な
場所で穴が開き、蛹化時の抜け殻が見えて一安心。
掘り出してみると、またも中角で残念。

色合いからだと先に蛹化したと思っていた個体より先に蛹化していたようだね。
来週にも次の♂を発掘してみようかな。…これは間違いなく中角以下だろうな~
一番暴れていたような気がするからね。
残りの2♂は随分落ち着いて幼虫しているが長角を期待したいね~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

こんばんは~。雨が続きますね。

中吉でも、力強いフォルムで羽化しそうな感じ...。
蛹の色合いがヘラクレス系のそれより、
若干ミドリ掛かって見えるのはコーカサスの特徴のひとつでしょうか?
by あらくれバー (2006-07-20 22:37) 

yasuboo

ほんと長~い梅雨ですよね~。
羽化してのお楽しみですかね。
ただ長角じゃないと、あの胸角のうねりは出ないでしょうね~。
コーカサスは蛹時からちょっと色合いが違うとも聞きますね。
新成虫のメタリックな色合いはかなり綺麗らしいですよ。
by yasuboo (2006-07-23 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。