SSブログ

たまには♀レイディの羽化でも [レイディ]

昨日あたりにレイディ♀が羽化したようで、まだ赤みがかった
色合いの上翅で柔らかそう。
レイディの♀は他亜種と比べても、それほど大きさに遜色なく
65ミリ前後が出るよね。

ブリード下では♂も相当大きくなってきているが、胸角そのもは
胴部ほどの伸びはかんじられないかな。
想像するに、バウドリータイプといわれている種は今後ブリード下で
は簡単に100ミリオーバーしてくるであろうから、当初のフォルムから
はかなり違った感じに変わっていくのだろうね~。

昨夜は少し早いがモリシマイの採卵をしてみたら、有精卵らしき卵が24個と
潰れた卵3個を回収できたよ。
どの程度孵化するか解らないのでとりあえず、2セット目は長めに入れて孵化状況
の様子しだいとしようかな。
そろそろヘラヘラ&レイディ&サタンの産卵準備を考えなきゃいけないかな。
この夏はいろいろなセットで忙しくなりそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。