SSブログ

羽化も遅れ気味 [ヘラクレス]

5月になっても天候が不順というか気温が上がらないので暖房気味の
成り行き常温管理みたくなってるんだよね。
そのせいかここ2週間程は羽化&蛹化が遅れ傾向になってるようで、
ヘラヘラも少し遅れ気味で羽化してきたよ。

血の入れ替えように入手していた幼虫なので羽化してみないと特徴が
解らないため興味津々な3頭の内の1頭ではあるんだよね。
先に羽化した1頭はサイズはないが胸角太め、今日羽化したのはサイズ
はあるが胸角細めで随分違うもんだね。
幼虫時の体重は83gと118gというのも凄い違うが、そのまま体長差に
出てるといえばそれまでなのだが過去のデーターからすると実は逆が圧倒的
に多いんだよ。
幼虫時小さかったが意外と胸角が伸びその分細い…幼虫時大きかったが
以外と胸角が伸びなかったが太い…って感じなのだ。
残りの1頭は幼虫時、丁度中間的な大きさなのでどちらの傾向なのか羽化が
待たれるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。