SSブログ

100均蛹化 [マルス]

先日からマルス♀の蛹化が始まっちゃった。
既に2頭蛹化したのだが、低温帯でしかも100均タッパー
なのに旨く蛹化するもんだ。
流石に蛹室をちゃんと作れず上半分は露出状態だが関係なしだもの。
こんな状況下だと蛹室を作れずワンダリングしまくる種が多い中
助かるよね~。

かといってマルス♂もそうかと言うと結構ワンダリングするようだ。
ただ最後は♂も露天でも蛹化しちゅったけどね。
これ気づかないで対策が遅れると流石に相当縮むんだね~。
先に羽化した♂は幼虫時に最大160gもあったのに結局並の大きさ
になっちゃものね。上翅から下のお尻が妙に大きいのと頭角の横幅があるのは
その片鱗なのだろうが思ったほど頭角が伸びなかったようだね。
残る♂に親越えをたくそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デカ尻なツヤクワ幼虫蛹の体重ね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。