SSブログ

がんばれ~トリニダ♂ [トリニダーデンシス]

トリニダの♂が後食開始からほぼ1ヶ月経過し、やっとペアリングしたよ。
♀はすかっり成熟して熟女の感もあるが最低自己ブリ分くらいは産んでくれよ~。
♂は大型で胸角も太いので何としても累代を残したい血統だね。
いちよサブ♀も入手できたので安心してセットできるかな。

E系最後の♂が予定より2日送れで羽化していたが、最後の個体が一番胸角が
伸びてバランスよさそうだよ。
この♂でリベンジして150ミリくらい出してやらないといけないね。

ところで今ある種の♀を探していて、オークションにもそこそこ出てくるのでチェック
しているのだが、なかなか信用できそうな個体が出てこないね~。
出品されてる個体自体本物なのかもしれないが、画像が悪すぎと言うか購入者が
何を見たいのか解っていないから、ただそれらしき♀としか判断できないんだよね。
出品者の販売&購入履歴を見てもスポット的にその1頭だけだとどうもね…だし、
また別の出品者は数ヶ月前に♂&♀を購入して今回♀出品で新成虫と言われてもね
…だよ。羽化日を信用したとして成虫購入時には蛹化中なのだからあえて♂♀成虫を
購入するだろうか…自分ならありえないね。
それに2週間弱前に羽化したばかりと言うわりには上翅に色が出てるなんて以前の
購入品の羽化日詐称の出品と思えわれても不思議ではないよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルス羽化ヘラコン中止かよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。