SSブログ

タラ♀蛹化 [タランドゥス]


タランドゥスはどのステージも早いらしいので、そろそろなんだろうな~
って思っていたが今日帰宅したら蛹化してたよ。
結局新しく投入して、まもなく蛹室を作っちゃったので捨てビンになったようだ。
クワをまともに飼育観察するのは初めてみたいなものなのでとりあえず
無事羽化するといいのだがね。

昨日、菌糸詰めしたビンは1日弱経過したがほとんど変化がないね~。
どうなることやら…だめなら国産カブ幼虫にあげちゃうか。
前に使用済み菌糸カスをあげたら跡形も無く食べたようだ。
使い古しの餌皿もきれいに平らげるんだから菌糸カスはごちそうかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菌床が凍ってる~ペアリングだ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。